横浜市営地下鉄
「センター南駅」
6番出口直結ビル
4階

受付時間 日祝

・・・第2第4土曜日は休診

診療のご案内 その1
  • 当院は予約制ではございません。紹介状も必要ありません。保険証/医療証をお持ちになってお気軽にご来院下さい。また、お薬手帳をお持ちの方は持参頂きますようお願い致します。
  • 当院ではマイナ保険証がご利用頂けます。当院は医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関となります。
    従来どおり、健康保険証をご利用の場合は、受付窓口にご提示ください。
    ≫詳しくはこちら
  • 当院では現金でのお支払い以外にクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express)でのお支払いが可能です。
    ※診療内容によってはクレジットカードがご利用頂けない場合もございます。
  • 当院には提携駐車場はございません。ご不便をお掛け致しますが、お車でお越しの際には近隣駐車場をご利用頂きますようお願い申し上げます。
  • 当院では受診当日にMRI /CT検査を行い、検査結果をご説明いたします。
  • MRI検査をご希望の方は注意事項がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。
  • 未成年の方のみでの受診は極力お控え頂きますようお願い致します。ご家庭の事情でやむを得ず保護者の方の同席が難しい場合は、ご本人の同意を得た上で、後日診療結果をご説明させて頂きます。
  • 当院では生活保護を受給されている方の診療はお受け出来ません。ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さい。

診療の対象となる症状等

診療のご案内 その1

当院では、頭痛・めまい・手足のしびれや麻痺・物忘れ・頭をぶつけた(お子様の診療も可能です)、などの頭に関係する症状を主に診療しています。特に脳卒中の予防と早期発見に力を入れています。そのため、脳卒中と関わりの深い高血圧・脂質異常症(コレステロールが高い、など)・糖尿病の診療も可能です。また、健康診断や脳ドックの結果に関するご相談や何科を受診すれば良いか分からない症状があるなどのご相談にも対応させて頂きます。

<具体的に以下のような症状・お困りごとがあればお気軽にご相談下さい>

連携病院

当院での診療の結果、高次医療機関での精査もしくは入院加療が望ましいと判断される場合は、以下の医療機関等をご紹介させて頂きます。記載されている医療機関以外へのご紹介も可能ですので、お気軽にご相談ください。また、他科での診療が必要と判断される場合は、近隣の医院/クリニックもしくは以下の医療機関等を状況に応じてご紹介させて頂きます。

• 横浜新都市脳神経外科病院
  • 昭和大学横浜市北部病院
  • 横浜労災病院
  • 横浜市立市民病院